So-net無料ブログ作成

さよならロータリー [MAZDA RX-8]

前回の記事から4ヶ月以上経って、ようやく新しい記事ネタがまとまりました。



トヨタ86、スバルBRZの販売開始までいよいよあと少し。
あちこちで噂を耳にするにつけ、とても楽しそうなクルマで期待が持てます。

その傍らで、最後のガソリンロータリーエンジン搭載車であるマツダRX-8の
生産終了も近づいてきました。

フロントミドシップレイアウトを生かした前後50:50の重量配分。
低重心を意識した正統派のスポーツカー。
片やロータリー、片や水平対向というエンジンに特徴がある事まで似ている両者。

ほぼ同じ時期に生まれ来る1台と、去り行く1台が似ているなんて何とも不思議というか、
皮肉というか。



そして去り行くほうに惹きつけられるのはきっと歳をとったからです。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今度は6台!COPENで信州ツーリング [Memories with Copen]

ひと月ほど前の10月9日、COPEN5台とビート1台でツーリングに行ってきました。

リベンジを誓った伊豆の倍という大編隊での信州ツーリングです。

もうひと月経つのか・・・

blogtouring1-111106.JPG
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

COPENミーティングin大笹牧場~ここで降っちゃあおしまいだよ~ [Memories with Copen]

7月10日の日曜日、「抜けるような青空の下」開催された
「COPENミーティングin大笹牧場」に参加してきました。
blogohsasa1-110718.JPG

今回はやはりいつもの(笑)Akisanさんと、初めてご一緒させていただいたかえるさんとの3台でのフリー参加です。
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ツーリングのススメ [Memories with Copen]

気が付けばもう5月、こんな時期になって震災後初の記事を書いてます・・・



千葉県北西部に位置する我が家は幸い大した被害もなく、
計画停電も準備万端となった頃には終わってしまい、
今は出来ることをやりながら、のスタンスで毎日を過ごしています。



そんな中、先日Copen3台でツーリングに出かける機会がありました。

blogizu1-110505.JPG

5月1日の日曜日、荒天ともいえるあいにくの天気。
一度も屋根を開けることなく終わりましたが、それでも楽しい一日でした。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

あれから3年経ちました [Memories with Copen]

E61に続き、今年1月にCopenの車検を通しました。

決死の覚悟で(笑)軽オープンの世界に飛び込んでから3年。
時間が経つのは早いものです。

blogcopen1-110211.JPG

画像は引取時に「来場記念」としていただいたTANTOのストラップ。
記事とあんまり関係ないですね・・・

車検は大きな問題もなく無事に終了し、軽自動車の維持費の安さを実感する
結果となりました。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。