So-net無料ブログ作成
Memories with Copen ブログトップ
- | 次の10件

感謝デーに感謝 [Memories with Copen]

年が明けてから時間が経ってしまいました。

昨年最後の記事となったE61の1年点検に続いて、今年最初の記事はCopenの1年点検の事になりました。

Copenを手にして1月末で1年。

少し早めですが、中旬のお客様感謝デーに合わせて自宅近くのディーラーさんに入庫させました。
blogcopen1st-1.JPG

この感謝デー、点検の基本料金が少し安くなる上にエンジンオイルと交換工賃が無料になるという嬉しいイベントです。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

WANGAN 2:30am [Memories with Copen]

風の無い秋の終わり、午前2時半。

光と喧騒に溢れる都会の澱みを振り払うように、

逃げるようにノーズを埠頭へ向ける。

blogcopen081109.JPG

湾岸の海は暗く、都市の緊張感をたたえたまま横たわる。

ここもまた、都会の証。逃げる事は出来ない。

空気は張り詰め、冷気を遠くに瞬くコンビナートの灯りへ運んでゆく・・・
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ちょっとカフェまで [Memories with Copen]

梅雨も明けて、日中は思考が停止してしまいそうなほどの暑さが続いていますね。

暑いというより、これはもう熱い・・・

こんな時は無理して動き回るより、小洒落たカフェで冷たいコーヒーと美味しいクッキーをいただくなんてのがなかなか良い過ごし方のような気がします。

とはいえいい歳した中年オヤジがひとりでアンノン風に(もしかして死語?)カフェで佇むというのもあまり見栄えの良い光景ではなさそうです。
ここはカフェの場所を考えないと・・・

そんなわけで、先日は「DAIHATSU Cafe」へ出かけてみました。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クーペとしてのCopen [Memories with Copen]

関東地方は梅雨の真っ只中。
しとしとと雨の降る日が続いています。

そんな季節柄もあって、コペンのアクティブトップを閉めて走る機会が増えてきました。

購入時には運転する楽しさを最優先させたとはいえ、屋根の開くクルマを選んだからには閉めている時のことはあまり意識していませんでした。
実際に手元に置いてみても、走行中はほとんど開けっ放しの状態です。
そもそも雨の時は407swに乗ればいいという思いがありましたから、天気の良い日しか乗りません。
なので当たり前といえば当たり前。

ところが・・・
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お見事! [Memories with Copen]

少し前のことになりますが、3月の中旬に新車1ヶ月点検を受けました。

入庫時の走行距離は800kmほど。
通常のメニューをこなした他、エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。

最早新車1ヶ月点検でのオイル交換は必須ではないと分かってはいますが、ここで交換しないというのはどうにも不安で・・・
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

海へ [Memories with Copen]

Copenの納車直後から慣らしのためにとあちこち走り回っていましたが、一番気に入ったのは海へと向かう道でした。

千葉県の(一応)東京都心寄りにある自宅から、京葉道路・東金有料を利用すると、1時間と少しで九十九里へたどり着きます。

blogcopen1-080506.JPG

自宅マンションの駐車場からオープンにして走ると、喧騒や汚れた空気が少しずつ澄んでくるのが分かります。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初めて尽くし [Memories with Copen]

時間を見つけては慣らしに励んでいるCopen、距離が伸びるにつれて少しずつ気持ちが馴染んできています。

blogcopen1-080429.JPG

そのCopen、私の自動車経歴でも「初めて」な事が多いクルマです。

自分だけの選択基準では見つけられなかった新しいジャンルだということが、その事からも分かります。
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

赤い屋根なしに求めるもの [Memories with Copen]

速くなくてもいいから、走らせることに没頭できるクルマに乗りたい。

求めるものの答が見つかった後はスムーズでした。

お世話になっている身近な方々が、私など足元にも及ばない自動車道楽の達人の方々が愛してやまない世界があります。
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件 Memories with Copen ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。