So-net無料ブログ作成
検索選択
Memories with Copen ブログトップ
前の10件 | -

COPENと走った4年 [Memories with Copen]

COPENが手元を離れて、そろそろひと月になろうとしています。
ありきたりになりましたが、ブログタイトルも今の2台に合っているものに変えました。

ご他聞に漏れず、納車当日はRX-8がやってくる嬉しさよりも、Copenを手放す
寂しさのほうが勝っていました。
好きで代替したのに何言ってんだよ、なんですが、クルマに対する愛情って
そんなもんですよね。

COPENと走った4年と2ヶ月。
それなりに長い期間のつもりが、終わってみればあっという間。
blogcopen1-120322.JPG

気持ちが落ち着いてきたので、一緒に走った日々を振り返ってみようと思います。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今度は6台!COPENで信州ツーリング [Memories with Copen]

ひと月ほど前の10月9日、COPEN5台とビート1台でツーリングに行ってきました。

リベンジを誓った伊豆の倍という大編隊での信州ツーリングです。

もうひと月経つのか・・・

blogtouring1-111106.JPG
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

COPENミーティングin大笹牧場~ここで降っちゃあおしまいだよ~ [Memories with Copen]

7月10日の日曜日、「抜けるような青空の下」開催された
「COPENミーティングin大笹牧場」に参加してきました。
blogohsasa1-110718.JPG

今回はやはりいつもの(笑)Akisanさんと、初めてご一緒させていただいたかえるさんとの3台でのフリー参加です。
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ツーリングのススメ [Memories with Copen]

気が付けばもう5月、こんな時期になって震災後初の記事を書いてます・・・



千葉県北西部に位置する我が家は幸い大した被害もなく、
計画停電も準備万端となった頃には終わってしまい、
今は出来ることをやりながら、のスタンスで毎日を過ごしています。



そんな中、先日Copen3台でツーリングに出かける機会がありました。

blogizu1-110505.JPG

5月1日の日曜日、荒天ともいえるあいにくの天気。
一度も屋根を開けることなく終わりましたが、それでも楽しい一日でした。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

あれから3年経ちました [Memories with Copen]

E61に続き、今年1月にCopenの車検を通しました。

決死の覚悟で(笑)軽オープンの世界に飛び込んでから3年。
時間が経つのは早いものです。

blogcopen1-110211.JPG

画像は引取時に「来場記念」としていただいたTANTOのストラップ。
記事とあんまり関係ないですね・・・

車検は大きな問題もなく無事に終了し、軽自動車の維持費の安さを実感する
結果となりました。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大は小を兼ねず [Memories with Copen]

Copen用にポータブルナビを購入しました。

blogcopen-navi1.JPG
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ひと区切り [Memories with Copen]

早いものでCopenと暮らしはじめて2年半。
半年後には車検を迎えることになります。

そんな中、このCopenを手にしたら是非、と思っていたツーリングに
先日やっと出かけることが出来ました。
blogcopen-hitokugiri1.JPG

いやはや、楽しかったのなんの。
AkisanさんCamelさんの軽オープンの先輩たちとのツーリング、
Copenを買ってよかったなぁと心底思えました。

もう1ヶ月以上前の事なので、ツーリングそのものを記事にするタイミングは逸してしまっています。
なのでツーリングを通して、そしてその後あれこれ思ったことを記事にしてみようと思います。
いつものごとく全くまとまりが無くなると思いますが。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

忠実な後輩 [Memories with Copen]

コラボオフのアニバーサリーツーリングで活躍してくれたCopen。

話が前後してしまいますが、ツーリングより前の今年1月に2回目の12ヶ月点検を受けています。
点検メニューは昨年の初めての12ヶ月点検のメニューにタイヤローテーションをプラス。

相変わらず居心地の良いディーラーさんで点検完了を待ちます。
blogcopen1-100211.JPG

1時間ほどで無事完了、となるはずだったのですが・・・
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Copen、平穏な夏 [Memories with Copen]

オープンにとってはあまり嬉しくない夏真っ盛り。

ですがハードトップを持つCopenの有難味を実感できる季節でもあります。
クローズドでの走行時は相変わらずあちこちガタピシと賑やかですが、
記事ネタになるようなモディファイもせずトラブルもなく、平穏な夏を過ごしています。

普段は走らせる事に気をとられてばかりいますが、夏季休暇で久しぶりにちょっと
手入れをしたので気分が冷静になっています。
そこで今回は雑感のようなものを綴ってみようと思います。

blogcopen1-090814.JPG
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

暖かく、柔らかく、丸い風 [Memories with Copen]

本気スポーツカーかなんちゃってスポーツカーか・・・

自分なりの結論を出そうと思いながらもなかなか決められないCopenなのですが、この季節になると
「そんな事どうでもいいじゃん」
という気持ちになってしまいます。

屋根を明けた時に感じる空気の肌触りが、この季節になると暖かく、柔らかく、丸くなります。
これを一度味わってしまうと、もう止められません。

blogcopen1-090419.JPG

いつにも増して独りよがりな内容の記事になってしまいそうですが、今回はそんなCopenが持つ魅力の根っこを探ってみようと思います。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - Memories with Copen ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。