So-net無料ブログ作成
検索選択

雨を振り切れ! [Collabo]

5月24日の日曜日、コラボオフの小名浜ツーリングに参加してきました。

前回の伊豆に続いてあいにくの雨模様。
雨の原因の「ひとつ」は私自身(つまりは雨男・・・)にもあるみたいです(涙)
みなさまごめんなさい。

そんな天候に加え高速区間が多いという事もあり、今回はE61で参加しました。
blogcollabo3-090526.JPG

ええいっ、雨を振り切れ!という勢いで常磐道を進むとやがて見事に雨がやみました!
さすがの雨雲もコラボの走りには勝てないようです(笑)
 
今回の参加車両は合計5台。
blogcollabo1-090526.JPG blogcollabo2-090526.JPG

コラボオフのツーリングには珍しくドイツ勢が多数派の構成になりました。

実はこの中に強烈なインパクトを受けた1台があったのですが、その事を書き始めると果てしなくなってしまいそうです。
もし機会があったらそれはまた改めてにしようと思います。


途中離脱を予定していた私にとって今回唯一の目的地は福島県いわき市の小名浜漁港のすぐそばにある「うろこいち」というお店です。
blogcollabo4-090526.JPG blogcollabo5-090526.JPG

到着はお昼前だったのに、沢山のお客さんで賑わっていました。
有名で人気のあるお店のようです。

迷いながらもみんなで気になるメニューを選択です。
blogcollabo6-090526.JPG blogcollabo7-090526.JPG
blogcollabo8-090526.JPG blogcollabo9-090526.JPG

Akisanさんの奥様、norakuroさんご夫妻、そして私は刺身定食をいただきます。
AkisanさんTAKさんは中トロ丼、ゆうこさんはカニピラフです。

今回ご一緒させていただいたのはこの皆さんでした。
みんなで美味しいものたべれば自然と笑顔になりますね。

それにしてもゆうこさんのカニピラフはすごかったです。
カニ用はさみで身を全部ほじり出してからようやく食べられるのですが、大変な作業の後だけにとっても美味しそうでした。
ほじってる時にでっかいカニの身が私のお皿に飛んでこないかな、なんてちょっと期待したりして(笑)


その後はアクアマリンふくしまに向かわれる皆さんとお別れしてひとり帰路につきました。

調子に乗って大盛りごはんをおかわりして満腹になったせいでしょう、一時眠気に襲われ自分の食い意地を後悔したりしつつも無事帰宅。
そろそろデジタル一眼を、と思っている私にはみなさんの愛機を見せていただけた事もありとても楽しい一日となりました。

今回高速道路を長めに走って改めて思いましたが、E61はウエット路面での高速走行では良くも悪くも一定の緊張感を覚えるクルマですね。
恐らく407swのほうが安心して直進することができて、疲労は少ないのではないかなという印象を受けました。

今回幹事を引き受けてくださったTAKさん、お世話になりました。
参加の皆様、お疲れ様でした。

さて、次回はいよいよ雨男疑惑を払拭せねばならん。
絶対に晴れを呼んでやるぞ~!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 10

sugarbabe

体調が悪い時に運転すると、BMWの「よろこび」が苦痛に感じる時があります。
あえてプジョーを購入する人って単純にかっこよさを感じます。
by sugarbabe (2009-05-29 06:56) 

Akisan

matsuさん
どうもお疲れ様でした!
何も考えずに頭から突っ込んで止めてしまったので、
あとで出にくかったでしょう?ごめんなさいでした・・・

やっぱり雨の原因はmatsuさんか!?と思っていたのですが、
今週末の予定も雨でコケそうなので、やっぱり姉さま疑惑も
捨てられません(笑)

さて、今回は一眼が使えないという動揺から(笑)
肝心のクルマの画像をほとんど押さえておりませんで、
「ああ、こんなラインナップだったな」と改めて確認した次第(爆)
E61と407って大きいんだなぁ、と改めて実感しました。
E61のリヤ席が遠かった・・・

>その事を書き始めると果てしなくなってしまいそうです
matsuさんのご感想を早く伺いたいものです。
そちらの記事も楽しみにしていますよ!
(他にお持ちの画像があれば、出していただいて結構ですので)

次回もまたご一緒出来るとうれしいです。
あと、夏の夜の屋根開きプチツーリングもやりましょうね~。
by Akisan (2009-05-29 12:39) 

TAK

先日はお疲れ様でした。
まさにタイトルの如く雨雲を振り切ったツーリングでしたね。
matsuさんもどうやらデジイチ欲しい病が出てきたようですので
楽しみにしています。
ところで強烈なインパクトを受けた1台ですが、見る度にカッコいいなと
思ってしまいます。
自分には分不相応なので乗ってみたいとは言えませんが・・・(笑)
ツーリングもいいですが、暇人会ディナーや写真撮影会もしましょう。
またよろしくお願いします。
by TAK (2009-05-29 20:59) 

matsu

>sugarbabeさん、

>体調が悪い時に運転すると、BMWの「よろこび」が
>苦痛に感じる時があります。
とても良く分かります!
機械としての精度が高いからでしょうか、乗り手にもベストコンディションを求めるところがあるような気がします。

BMWとPeugeotを比べると自動車のに対する考え方の違いが分かって面白いです。
直感的にPeugeotを選択するというのは右脳優先なのかもしれないですが(勝手な思い込みですケド)、あれこれ考えて選ぶのと違って確かにかっこいい選び方のような気がしますね。


>Akisanさん、

お疲れ様でした!
全然大丈夫だったです。
ただ乗り込んだとたん眠くなって、「ヤベ、食いすぎた~」という状況だったんですが・・・(汗)

コラボの疑惑、これはもう永遠のテーマとしてクリアする覚悟をしました(笑)

この1台、やっぱりすごかったです。
お許しいただきありがとうございます!
近いうちに感想記事書いてみたいと思いますが、その前にやっぱり直接お話したいですね。

>あと、夏の夜の屋根開きプチツーリングもやりましょうね~。
いいですねいいですね~、何だかやりたい事が山ほどあって、ご一緒させていただける私は本当に幸せ者だとつくづく感じております。
ありがとうございます。
by matsu (2009-05-31 00:43) 

matsu

>TAKさん、

今回はお世話になりました!

コラボ欲しい病ウイルスは強烈な感染力がありますね。
私のはずい分潜伏期間が長かったので発症後の症状が重度です(笑)
良い報告ができるようにガンバリます!

これ、かっこいいですよね。
上品にワルな感じはさすがの貫禄ですよね。
私の場合はBMWと完全に同一で不相応な存在だと思っていたんですが、BMW同様乗っちゃったらどうにかなるのかななんて思い始めちゃうからヤバイヤバイ(笑)

色々お話したいこともてんこ盛りなので、続きは暇人会ディナーか撮影会の時にしましょうか(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします。


>Keiさん、

nice、ありがとうございます!
by matsu (2009-05-31 00:52) 

ゆうこ

先日はお疲れ様でした~!!。

常磐道でグレーの車2台が後ろから迫ってきた時は、凄い迫力でしたヽ(´ー`)ノ。
5シリーズの顔、やっぱりカッコよくて惚れぼれしちゃいます(;´Д`)ハァハァ。

カニの甲羅、飛ばしちゃってすみません(汗)。
身は残念ながら飛んでいきませんでしたね~ヽ(´ー`)ノ。
このピラフを食べる時は近くに座った人は要注意です(笑)。

またご一緒しましょうね~!!。
by ゆうこ (2009-05-31 10:29) 

matsu

>ゆうこさん、

お疲れ様でした~!

私はゆうこさんの純白のZ4を見るたびに、「いいな~、かっちょいいな~」と思っちゃいます。
アルピンのZ4って、意外と少ないですよね。
今度は天気の良い日にツーリングしたいですね。

次回もどうぞよろしくお願いします。
その時は甲羅じゃなくてでっかい身がいいな~(笑)

あと、あちらも近々と思っていますので、その時は色々教えてくださいね!
by matsu (2009-05-31 18:24) 

norakuro

遅ればせながらお疲れ様でした~

雨の「もうひとつの原因」norakuroです(笑)
永遠の課題になりそうな感じですね!
もう何年も疑惑の二人…
これは確定といってもいいような気すらしますけど。
でもこれからもあがいていきましょう!

またご一緒してくださいね~
by norakuro (2009-06-01 08:33) 

matsu

>norakuroさん、

お疲れ様でした!
原因の「ひとつ」とカギカッコにした気持ちをお汲みいただき感謝感謝です~。
疑惑が一点集中だったらツライですもんね(笑)

>これは確定といってもいいような気すらしますけど。
>でもこれからもあがいていきましょう!
そうですそうです!
こういうのは諦めたらオシマイですから、これからも団結してあがきつづけましょう!!!

あちらのほうはnorakuroさんゆうこさん連合の仲間入りをさせていたこうかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

次回は「ドピーカンツーリング」で是非ご一緒させてください!
by matsu (2009-06-02 15:03) 

matsu

>U3さん、

nice、ありがとうございます!
by matsu (2009-06-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。