So-net無料ブログ作成
検索選択

感謝デーに感謝 [Memories with Copen]

年が明けてから時間が経ってしまいました。

昨年最後の記事となったE61の1年点検に続いて、今年最初の記事はCopenの1年点検の事になりました。

Copenを手にして1月末で1年。

少し早めですが、中旬のお客様感謝デーに合わせて自宅近くのディーラーさんに入庫させました。
blogcopen1st-1.JPG

この感謝デー、点検の基本料金が少し安くなる上にエンジンオイルと交換工賃が無料になるという嬉しいイベントです。
 
相変わらず至れり尽くせりの待ち時間でのんびりゆっくりと過ごします。
blogcopen1st-2.JPG

週末の感謝デー、商談や点検のお客さんで店内は賑わっていました。

待っている間にタントやらムーブやらを眺めたり運転席に座ってみたり。
良く出来てるんですね。
必要充分、一瞬E61が無駄のカタマリのように思えてしまいました。

点検のついでにクローズドだとあちこち賑やかな音がするところの簡易対策をしてもらったりして、1時間ぴったんこで作業は終わりました。
基本作業とエンジンオイルフィルターの部品代で合計¥11,025。
通常の同じ作業と比べて5~6千円ほど安く済んだようです。
財布にも時間にも優しい点検となりました。


Copenって、維持費も世界一安上がりなスポーツカーですね、やっぱり。


なんちゃってスポーツかリアルスポーツかの結論はもう少し先延ばしにしようと思います。
自分の中ではそろそろ結論が出てきましたので、そのあたりは改めての機会に。


最近はクローズドのこのアングルお気に入りです。
blogcopen1st-3.JPG

ファニーな前後のデザインが隠れて、ちょっとストイックな雰囲気があるような気がします。
BBS、かっちょいいじゃんねぇ、なんて自己満足に浸っています。
バネ下重量がうんたらかんたらなんて違い、私には分からないと思うんですが・・・


もう1年。あっと言う間ですね。
色々な意味でCopenと暮らしているということを強く意識させられます。
これは10年くらいはすぐに経ってしまいそうだなと、最近は特に強く思います。

暖かくなったらどこへ行こうかと、楽しみながら考えているところです。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

パールコペン

こんにちは、始めまして!

コペンは、楽しいですよね。
遅いですが・・・

失礼しました。
by パールコペン (2009-01-22 08:00) 

Akisan

matsuさん
そうですか、もう1年ですか。
順調に距離は伸びていますでしょうか?
先日、MAXの車検で近くのダイハツに言ったのですが、
相変わらずCafeな感じが良かったです。
食べきれないほどのお菓子が出てきて、持って帰っちゃいました(笑)

>自分の中ではそろそろ結論が出てきましたので
これが怖いんだなぁ(汗)
どういう結論を導き出されたのでしょうか。楽しみです。
by Akisan (2009-01-22 10:58) 

ま。

以前Akisanさんのひよこ号に乗せていただいて以来、コペンってイイ!
と思っています。
屋根が無いのにしっかりしてるし、扱いやすいし・・・。
お金に余裕があったらオヤジのボケ防止にMTで欲しいです。(笑)
で、さて。。。Akisanさんも書いていらっしゃいますが、
>自分の中ではそろそろ結論が出てきましたので
ワタシもmatsuさんがどんな結論を出されたのか非常に気になります。

by ま。 (2009-01-22 12:23) 

matsu

>パールコペンさん、

はじめまして&コメントありがとうございます。

パールのコペンにお乗りなんですか?
ほんとに楽しいですよね。
おっしゃるとおり遅いんですが、遅くたって楽しいしうきうきしてくるし、こんな素敵なクルマそうそうないと私も思います。

更新頻度は低いですが、また遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願いします。


>Akisanさん、

そうなんです、もう1年になりました。
距離はあんまり伸びていないんですが(汗)、少しずつ長~くでいこうと思います。

>どういう結論を導き出されたのでしょうか。楽しみです。
人間がテキトーなので大した結論じゃないんですが、少なくともCopenを手にして全く後悔していないので自身にとっては良い方向になると思います。
Akisanさんの最近の印象はいかがですか?
暖かくなってきたら、是非ご一緒して少し走ってたっぷり話してというのをやりたいですね。
by matsu (2009-01-23 00:10) 

matsu

>ま。さん、

いいです、コペン。ほんとにいいです。
勿論ATでも充分楽しいと思いますが、個人的にはやっぱりMTがイチ推しです。
キャラクターからいってGOLFとの相性も良いと思いますし、逝ってみませんか?
覚悟を決めちゃうと意外とどうにかなります。軽ですから~(笑)

実は今自宅の近くのmazda系の中古車屋さんで80諭吉さんのAZ-1がありまして、かなり気になってます。
ま。さん、よろしかったらこちら方向はいかがですか?


>Makorinさん、

nice、ありがとうございます!
by matsu (2009-01-23 00:21) 

matsu

>VerNTさん、

nice、ありがとうございます!
by matsu (2009-01-27 01:41) 

Camel

激遅コメントすみません(汗)。。。
matsuさんのコペンももう1年ですか。月日の経つのは早いものです。。。
それにしても艶々で本当にキレイですね!

>自分の中ではそろそろ結論が出てきましたので

ついに結論が出ましたか!発表会にはワタシも同席させて下さいね!

>mazda系の中古車屋さんで80諭吉さんのAZ-1

ディーラーモノのAZ-1・・・。かなりヤバいですね。駐車場が確保出来たら
とりあえず確保してしまいそうです(爆)!
by Camel (2009-01-29 23:44) 

matsu

>Camelさん、

コメントありがとうございます。

人知れずひっそりと納車されてから(笑)もう1年、自分でも時間の流れの早さに驚いています。
そろそろとっかえひっかえじゃなくて、手にしたクルマとじっくり付き合う年齢になったのかななんて思います。

結論のほうは発表会なんて大それた内容ではないので、ひっそりとお酒絡みでやりませんか?(笑)

AZ-1なんですが、相当ヤバイんです。
妄想が妄想を呼びという感じでして・・・
いっそ早く売れちゃってくれればいいのに、なんて思ってます。
Camelさんが逝っちゃってくれたら最高なんですけども、どうですか?(笑)
by matsu (2009-01-31 01:02) 

ま。

AZ-1、なつかしいですねー。ミニチュアサイズのスーパーカーですよね。
現役のころ一度だけ座った事がありますが運転席の広さは
ビート>カプチ>AZ-1だったような気がします。(笑)
今所有出来たら面白いでしょうね~。
by ま。 (2009-02-01 21:29) 

matsu

>ま。さん、

AZ-1、シートを体験されてましたか。
私は座ったことがないのですが、あのボディーサイズであのドア形状で剛性を確保するとなると、きっとコクピットはタイトですね。
まだ残っていたら座りに行ってみうかな・・・いやいやそんなことしたら私がヤバくなってしまう・・・(笑)

いずれにせよあの頃の時代を反映しているクルマですよね。
おっしゃる通りそんなクルマを今持てたら、きっととっても面白いと私も思います。
by matsu (2009-02-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。